じゃぶじゃぶ 洗える枕 低反発 磁気枕 医療用具許可商品

商品説明

商品説明

じゃぶじゃぶ 洗える枕 低反発 磁気枕 医療用具許可商品

商品名 じゃぶじゃぶ 洗える枕 低反発 磁気枕 医療用具許可商品
メーカー Lucente

他の画像

COMMENT

珍しい洗える磁気枕です。
商品名にある「じゃぶじゃぶ」という言葉は、「じゃぶじゃぶ洗える」という意味からつけているようですね。

スポンサードリンク

その「じゃぶじゃぶ洗える」というのは磁気枕として業界初、だそうです。確かに他に洗える磁気枕というのは聞いたことがないですね(知らないだけかもしれませんが)。

さて、磁気枕についてですが、この枕はN極とS極を交互に24個も配列した磁気まくら、というもので、交互配列により、広範囲に磁力が影響します。つまり、点ではなく面での効果を得ることができ、24個の永久磁石(100ミリテスラ)が、血行とコリを改善してくれます。

うーん…100ミリテスラというのが想像つかない。。というわけで調べてみると、

「ピップエレキバンの磁石が100mT前後」
「やや弱い磁石」

だそうです。(ちなみに「テスラ」という単位、以前は「ガウス」と言っていたそうですね。ちょっとした豆知識)

形状はアーチ構造となっており、肩の形状に沿うカーブがポイントとなっています。
肩まですっぽり乗せて使うことで、頭だけでなく首と肩も支えるので疲れにくく快適な寝心地です。また、首筋から後頭部にフィットする「2コブ型」高い方のコブ、低い方のコブ両方使えるので、お好みの高さを選んで、肩・首筋の疲労を未然に防ぐことができます。

素材は通気性・通水性の良い無膜ウレタンを使用しており、側生地(カバー)は、吸水性の良いタオル地を使用しています(汗をすばやく吸収してくれます)

効果は個人差があると思いますが、磁気枕ということで、肩こりや首の痛みが気になっている方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)